ぶろぐめんどくさい

技術系の記事と漫画レビューが入り混じった混沌

自意識過剰がすぎるので直したい

他人の目線が気になる。 他人の目線で自分がどう見られているかが気になる。 ずっとそれがつづく。電車や駅など人が多いほど、緊張が増して死にそうになる。 なんとかしたいと思って調べました。 自意識過剰を治す方法を。

根幹治療はないです。 自意識を避けるしかないです。 もし、自分が(自分のような)他人を見ていたら、どう思うか。 自分を客観視することが治療です。 自分のことを考えるとき、私たちは正常な判断をできない傾向にあります。 自分を他人(もしくは知人、友人)に置き換えると、判断がしやすいです。 自分のことを外から見てみて、自分だったらどう思うかを考える。 考えました。つらいんだろうな。とすごく他人事に…。 正直、だからなんじゃいっていう人です。 まあめったに会わんやろっていう感じです。 自分が他人に興味がないからかもしれません。

なんか、ちょっと疲れてました。 というかつかれてました 。頭が真っ白になるのはどうしたらいいのか、に対しては、これもまた他人から相談された体で考えます。 もし、あの人からこういう相談を受けたらどういう答えを出すか。 1から10まで数字を数えてみたらいいんじゃない?っていうのがぱっと感じた意見。 頭が真っ白になったら、やってみる?現実的にやるかどうかはあなた次第ですが…。

なんか、もう家で実況動画をとればいいんじゃないかなと思ってしまいました。 んんん?まあ文章ではこれだけかけるので、いいでしょうね!