ぶろぐめんどくさい

技術系の記事と漫画レビューが入り混じった混沌

クーラーを18度にしても涼しくならなかった原因

あっっっっっっっっつ

猛暑ですね。部屋にいても熱いです。 クーラーをがんがんにつけていますが、今日はクーラーが働かなかった。 クーラーの風に触れても全然涼しくない。 ただ扇風機のように風が流れてくるだけ。 なぜなのか。蒸し暑い部屋の中、働かない頭で6時まで過ごしていました。

原因は布団

さすがにおかしいやろとなんとか気合を入れて涼しくならない原因を検索しました。 室外機が原因かもと書かれていました。 それは知ってる、故障してるかどうかを確認するにはどうすればいいの。 と考えてようやく原因がわかりました。 ベランダに干していた布団です。 布団が室外機を覆っていたのです。 そりゃあ室外機の空気を冷やす機能が働かないわけですよ。 布団を部屋に入れたらだんだん涼しくなってきました。

学問はクーラーをつけてから

最近のツイッター熱中症の話題で持ちきりですね。 クーラーが学問を向上させるよという偉い人の言葉が記憶に新しいです。 暑いと頭が働かないものです。 だるけで横になるしかないのです。 涼しくなって、ようやく椅子に座ることができました。 そうしてブログを書く。 ブログは学問ではないですが、クーラー=やる気だと実感しました。