ぶろぐめんどくさい

技術系の記事と漫画レビューが入り混じった混沌

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギフトでもらったバリカンがセルフカットに最適だった

ありがとう友達 お給料をもらったことをきっかけに、友達とAmazonギフトの送り合いを始めました。 俺はこれを送るから、お前はこれを送ってくれという謎の交渉をしています。 自分で買うのとは違う感覚があるので、とても楽しんでいます。 そして先日の交渉…

Vカツがつよすぎる

概要 世はまさにバーチャルユーチューバー時代。3Dも2Dもおじさんもないまぜになって新たなコンテンツが日々開拓されている。 Vカツは、3Dがつくれない、絵が描けない人に向けた、キャラクタークリエイトのためのツールである。 目はしいたけで、髪はポニー…

クーラーを18度にしても涼しくならなかった原因

あっっっっっっっっつ 猛暑ですね。部屋にいても熱いです。 クーラーをがんがんにつけていますが、今日はクーラーが働かなかった。 クーラーの風に触れても全然涼しくない。 ただ扇風機のように風が流れてくるだけ。 なぜなのか。蒸し暑い部屋の中、働かない…

ひざねこのはなしをしようか

ひざねこが来た 猫を飼いたい。だけどペット禁止のアパート住まい。もふりたい。もふらせてくれ。せめてぬいぐるみでもと探したら、ひざねこなるものを見つけました。レビューを見ると圧倒的好評。でも画像を見るとなんだか魂抜けてるなぁ。そう思いつつもも…