ぶろぐめんどくさい

技術系の記事と漫画レビューが入り混じった混沌

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひきこもりのススメ

さくらのVPS借りてWebサイト運用しています。 そのWebサイトの更新作業をこのGW、金曜土曜の2日間行っていました。 選択肢ごとのアクセス数の表示だったり、説明ページの追加だったり、 おかげでいろいろ更新することができました。 でもですよ。いろいろの…

node.jsからツイートするだけのアプリケーションをつくる

まずはtwitterにアプリを登録する。 やり方はこちらを参考にした。 syncer.jp 次にtwitterモジュールをインストール。 npm install twitterとかで。 最後にプログラムを書く。 ソースはこちら。 //app.js var twitter = require('twitter'); var client = ne…

Webアプリつくって公開した

いろんな人が分岐と文章をつなげていって物語をつくってくっていう趣旨のWebアプリをつくって公開した。 URLはこんな感じ。 http://textree.xyz/ (現在サーバ停止中) アクセスがほぼ自分だけなので、誰かアクセスしてほしい。ほぼ以外のアクセスも全部Bot…

書かないくせにどうして始めちゃったの?

前回の更新からそろそろ一週間。 もっと更新できるかと思ってたけど難しい。 技術的な記事を書きたいんだけど、なかなか書ききることができない。 とりあえず、こういう適当な愚痴を書いて茶を濁しとく。

ブログ書くのってめんどくさいよね

いきなりたくさん書くのは大変だから、まずはちょっとだけ ずっとずっとブログやろうかな、やりたーい、ってなってムラムラしてたけどようやく、よーし、ブログ書くか、というテンションになったのでブログを始めた。 最初だからちょっとだけ頑張って長い文…