ぶろぐめんどくさい

技術系の記事と漫画レビューが入り混じった混沌

宅飲みでめしうまでした

飲み会をしたんじゃよ

いわゆる宅飲みというやつをなぁ。 5人が集まってマリオパーティ9をしたのじゃ。 マリオパーティ9は確かAmazonでの評価がそれほど高くなかったはずなんじゃが、 とても盛り上がって面白かったのじゃ。 いやWii版までは評価が高いのか。 今調べたら星が4つついておった。 わしの記憶を疑う。 Amazonの評価はようわからんて。 くっそ面白いから友達がいる人は買おうのう。 終盤にかけてスターの増やし合いではなく、減らし合いが始まるから皆でやるとわいわいできるのじゃ。 さすがクッパ様。エンターテイナーじゃな。

マリオパーティ9 - Wii

マリオパーティ9 - Wii

飯がうまかったんじゃよ

部屋を貸してくれた友人が飯を作ってくれてのう。 きゅうりをハムで巻いたお洒落なものから、ニンニクの効いたアヒージョとアサリの酒蒸し、旨味を閉じ込めた卵焼きまで。 三種の神器が揃っとったのお。 三種ではない、四種じゃ。 出てくる飯が、とにかくうまかった。 宅飲みを急に開いた甲斐があったもんじゃ。 ぽにょ、宅飲み、すきー。 見たところ隣室がない様子で、わいわいしても許される空間なのもよかったのお。 家みたいに夜中に重低音が響く環境じゃなくてよかったのじゃ。 人の家でめしうま、宅飲み。 またやりたいと思ったのじゃ。 ただ入れる人数に限りがあるから、 やるとしたら結構先の話になるかもしれんのお。 あと終電が早いのもネックじゃ。 飲み終わった瞬間に家に着くくらいがちょうどいいんじゃが。 まあしゃあないのお。

おくすりの話

今月いっぱいを使っておくすりを調整したのじゃ。 最終的に朝、昼、夜で半分ずつ飲むのが今の自分には正解なのじゃ。 今日は病院に行くからそのことも伝える予定やで。 病院に行っておくすりをもらうけどいつもよりも減薬してもらうわ。 一応余っとるし。 でもおくすり飲んでも緊張するものは緊張するんよな。 おくすり飲むと首が凝るし、手が震えるし。 一番の正解はおくすりをのまないことなんよ。 けど、おくすりを飲まないと外を歩けないくらいの人だから。 しょうがないのじゃ。 私もいつかおくすりなしで生活できるようになりたい。 それが健常者だから。 それが一般人だから。 私も早く、一般人になりたいのじゃ。

ちなみに私が飲んでいるのは、ロナセンメイラックスソラナックスの三種類の薬なのじゃ。 どれも不安を消すような効果をもっているのじゃ。 ロナセンメイラックスは夜寝る前に一錠ずつ。 ソラナックスは頓服で緊張や不安が強い時に。 ソラナックスは効果をはっきりと自覚できる分、副作用が強い。 それこそ手の震えなんかは現れてしまう。 頓服だからいつどれくらい飲むのかは自由。 だから副作用が現れない、ギリギリのラインを見極めなければいけない。 難しい問題じゃよね。 そのギリギリのラインも日によって変わるからほんとに難しい。 単純に飲みすぎないように飲むのが一番良い。

めしうまでした

最後はおくすりの話になったけど、本当に言いたかったのは前半に書いた宅飲みの話なのじゃ。 宅飲みサイコーと良い飲み会じゃったと言えるのじゃ。 また宅飲めるかな。めしうまできるかな。 次の機会まで腹をすかせて待ってよう。