ぶろぐめんどくさい

技術系の記事と漫画レビューが入り混じった混沌

インターン0日目(いざ東京へ)

インターンに行くのでその記録をここに残す。

インターン先は明かさない。

まずは0日目。 別に会社に行くわけではなく、地方在住なので東京行ってホテルへGOといった内容。

タクシーを家まで来るように予約。 2時まで家で過ごす。 たまに持ち物を確認する。 冷蔵庫を空っぽにするためにお昼ご飯はお弁当。(外で食べる選択肢などない。そんなに恵まれてない) アパートを出るとタクシーが待機していた。

タクシーの運転手と世間話をする。 旅行ですかと聞かれいいえ就活ですと答える。 ここら辺で就活しないんですかと聞かれる。 そもそもコンピュータ使う会社少ないんですよと答える。 などなど。

空港まで送ってもらう。

カウンターでスーツケースを預ける。 初めてだったので緊張した。

飛行機に乗る。 隣に金髪の男2人が座る。

窓の外見ずらい席だなーとか、うるさいなーとか思っていたら出発。

航空中はコントを見て過ごす。

羽田空港到着。 東京ついた。 飛行機から出ると疲れがどっと出た。 夜行バスもよっぽどだったが、飛行機はこれほどよっぽどだったけ、と思った。

コンビニでコーヒー、水、弁当、サンドイッチ(翌朝の朝食)を買う。 ホテル到着。 死ぬほど疲れた。 「つらいつらい」と本当に口に出してベッドに倒れた。 従業員が聞いていたら面倒な客が来たなと思うだろう。 「つらいつらいつらいつらい」と口に出して、とにかくストレスを吐き出そうとした。

部屋で思いっきり歌ったりもした。 ご迷惑おかけして申し訳ありません。 アパートよりも大声で歌えて気持ちよかった。

しばらくして、部屋の中を物色しだす。 電気ポット発見。お湯を沸かす。 コーヒー、お茶、マグカップ発見。コーヒー買う必要なかったやん。家用に持ち帰ろうと決意(どっちも)。

明日の所持品を鞄に詰める。 PCの電源をつける。 携帯を充電する。(充電コンセントがベッド脇にあるとは思わなかった)

疲れからか、ホテルのコーヒーを飲んでしまう。 明日は早起きしなきゃいけないのに。今日は早く寝なきゃいけないのに。 コーヒーはおいしかった。 さすがアパホテル。 アパコーヒーはおいしい。 連泊なので明日からは社長水をもらえるらしい。 社長水が楽しみだ。

後輩から働きたくないですといったスタンプが。 ランボー怒りの既読スルー。

というところでお風呂が沸いたので今日の記事を終える。