ぶろぐめんどくさい

技術系の記事と漫画レビューが入り混じった混沌

インターン2日目(疲れないようにね)

インターンは2日目。

前日の反省を踏まえ、今日はゆったりまったりやろうと決意の朝を迎える。

3度寝の末の7時起き。 まあ、間に合うからいいか。

近くのコンビニで朝食を買う。 ホテルでアパコーヒーを飲んでブログを書く。 やっぱアパコーヒーおいしいなあ。 アパミルクが違うのか。

昨夜、アプリのネタを思いついたものの、今朝GoogleStoreを見たら類似品がたくさん。 その名もハンドスピナー。 そうだよね。もう、流行して何日もたってるもんね。

とりあえず、ハンドスピナーネタをひっさげて出勤。もうひとネタあるけど面倒くさそうだなーと思ってるからなるべく言わない方向で。

出社。 インターン担当の方が出勤してこない。 やることないからAndroid Studioとかインストール。 ぼーっとしてたら担当の方が出社。

ミーティング開始。 そのころにはハンドスピナーネタもういいやってなってて正直忘れてて、 こういうチャットアプリつくりたいんすよーどうすかねーと提案。 ふーんって反応。 あ、うん。な普通な反応だった。 嘘でもいいから面白そーとか言って。 サーバとスマホ(開発機)を用意してもらうことに。

アプリ制作に意外とてこずる。 だってほとんど初めての経験ですもの。 自主練は自宅、初体験はインターンでした。

1日目ではチャット画面を作るのがやっとでした。 いろいろな方に教わりながらチャット画面を作るのがやっとでした。 頑張った。頑張ったよ俺。適度に。 でも疲れた。 用意してもらったサーバは全然触っていません。 明日以降の仕事になりそうです。

お風呂湧いたので以上、解散