ぶろぐめんどくさい

技術系の記事と漫画レビューが入り混じった混沌

就活のためにpaizaはじめました

自分は18卒就活生です。

自分は今、自己分析なり、企業分析なりを淡々とやっています。 もうすでに面接に入られている方、内々定をもらっている方っているのでしょうか。 そんな人いたらうらやましいなーと思いつつ、日々を消化しています。

というわけで、就活のためにpaizaはじめました。 paizaはプロコン的なことをしてコーディング力を企業にアピールしようって就活サイトです。 ランクDからランクSまで問題が散りばめられているのですが、 2時間つかってランクCまでいきました。 ちなみにランクCは初心者級です。 誰でも解けます。 AtcoderビギナーコンテストA問題くらい簡単です。

プロコンではc++でコーディングするのが一般的ですが、今回はpython3の勉強を兼ねてpython3で頑張っています。

次の問題はランクB、中級らしく平均所要時間48分、2時間の猶予が与えられています。 1時間近く使うのかーと思いながら別スレッドで頑張っていこうかと思っておきます。

ちなみにpaizaはここだよ。

paiza.jp

以上、解散!