ぶろぐめんどくさい

技術系の記事と漫画レビューが入り混じった混沌

ギフトでもらったバリカンがセルフカットに最適だった

f:id:be116:20180731054522j:plain

ありがとう友達

お給料をもらったことをきっかけに、友達とAmazonギフトの送り合いを始めました。 俺はこれを送るから、お前はこれを送ってくれという謎の交渉をしています。 自分で買うのとは違う感覚があるので、とても楽しんでいます。 そして先日の交渉の末、届いたものは、 大変満足のいくバリカンでした。

だいたい7000円

送ってもらったのは、PHILIPSのバリカンです。 坊主専用の4000円くらいのモデルもあるのですが、 髪が伸びた状態でも使いたいと思い、 上位モデルにあたる7000円くらいのバリカンを送ってもらいました。 対価は7000円くらいのいろいろな物資です。 7000円を消費して得たバリカンで、早速坊主にしました。

まず感じたのは剃り心地が良いこと。 一応、セルフカット用の小さいバリカンを持っているのですが、 それと比較すると剃り心地が格段に良い。 髪の毛をザクザク刈れます。 トップをちょっとだけ残して他は刈り上げてと考えていたのですが、 あまりにも気持ちよく刈れるので、最終的に坊主にしてしまいました。 ただ失敗しただけとも言える。

そしてお手入れが簡単なこと。 使用後のバリカンは刃に髪の毛が嫌なくらいにこびりついています。 こびりついた髪の毛をブラシで払い落とし、切れ味を保つため、注油をしなければいけません。 今回もらったバリカンは、 「髪の毛だあ!!?? 水で洗い落とせ!!!」 「注油ぅ???? なにそれwww」 といったザ・面倒くさがりのためのバリカンでした。 髪の毛は、バリカンから刃を外して水で洗い流す。 注油は、PHILIPSの謎技術でそもそも必要ない。 なんだこのバリカン。最高かよ。

PHILIPSのバリカンでセルフカットをしよう(ダイマ)

えっ!? これだけの機能がついて7000円!? 買います買います! ってね。 セルフカットをしたいならこのバリカンを買いましょう。 他の安物を買ってはいけません。 すべて罠です。 長い目で見て良いものを買いましょう。 俺も買った(実質)んだからなぁ

はい。リンクも貼っておきます。 読んでくれてありがとな????