ぶろぐめんどくさい

技術系の記事と漫画レビューが入り混じった混沌

Vカツがつよすぎる

概要

世はまさにバーチャルユーチューバー時代。3Dも2Dもおじさんもないまぜになって新たなコンテンツが日々開拓されている。 Vカツは、3Dがつくれない、絵が描けない人に向けた、キャラクタークリエイトのためのツールである。 目はしいたけで、髪はポニーテールで、オリジナルの制服を着せて…などが簡単にできる。Vカツは、要は自分好みの女の子を作る、自分自身の性癖を満足させるツールである。

プリセットがまずかわいい

f:id:be116:20180725054505j:plain

ツールを起動して、最初に表示されるキャラクターがこの娘です。見た瞬間思いましたね。かわいいと。これがかわいいという感情なのと。もうこの娘で十分なんじゃないかな。と思ってたらプリセットはまだまだあった

f:id:be116:20180725054509j:plain

嘘やん…カスタマイズする意味ないやん…。実際の話、自分だけのキャラクターを作りたいと思ってしまうので、ちょいちょい弄るとは思いますが、プリセットのキャラクターの完成度が高くてどこを弄ったらいいのかわからない。なんだこのツール。地獄か

エッッッッッ

弄っていて気づきました。制作陣のこだわりに。あえて画像は載せませんが、世のオタクたちはぜひVカツを触ってください。僕は操作を覚えようとしているだけなんだ…キャラクターを作っているだけなんだ…。女の子のエッッッッッな姿を見ようとしてたわけじゃないんだ。キャラクタークリエイトの末、僕がたどり着いた結論は、制作陣への圧倒的感謝。制作陣への大きな恩。少しでも返そうと思い立ったのが、一日一万回、感謝の正拳突き。…今気づいたんですけど、これSTEAMで販売できるんですかね。ちょっと心配になってきました。