ぶろぐめんどくさい

技術系の記事と漫画レビューが入り混じった混沌

今朝の出来事と病院の話と今日の予定を連ねしもの

咳をされたときに咳をすると心がモヤっとする

今朝は、ソラナックスなしで外出しました。 スーパーへ行くのが目的です。 マンション周辺なんかはなんとなくひと目が気になって緊張しました。 話し声が聴こえると人がいるぞという感じで。 特に緊張したのはレジですね。 美人のお姉さんでしたので、膝が笑いそうでした。 おばちゃんだとまだいいんですけどね。 帰り道はなんなくいけるかなーと思ったら、通りすがりのおじさまがすれ違いざまに咳をしました。 なんとなくいらっとして私も咳をしました。 そしたらとてもモヤっとしましたね。 なに意識してんだみたいなモヤっと感。 プライドを自分でへし折っている感覚。 咳をされたから咳をするってあんまりいいことじゃないですね。 自分にとっての話です。 単純になにやってんだ自分、可哀想なやつだなと思ってしまうのです。 咳をされてもまあいいやの精神で生きたいです。 生きていけるかなぁ。 でも、おじさまに咳をされた以外は普通でした。 レジ横で買ったものを袋詰してさあ帰ろうとしたときに鼻すすりが聞こえたことは気にかかりましたが。 まあ、それは些細なことです。 なんとなく緊張してるなあみたいなことを思われたのではないでしょうか。

医者からの言葉

薬はちゃんと飲みましょう。 半分に割って飲まないでください。 ちなみに薬剤師さんからはお酒を控えるように言われました。 お酒、ちょっと飲みましたけど。 まあ、次の金曜までは控えることになるでしょう。 次の金曜は、おそらくなんらかの飲み会がありそう。 半分に割って飲まないでと言われても、一錠は強すぎるんですよ。 首がガクガクします。 手がブルブルします。 いや、一錠でもう一度行ってみるか。 むずかしい問題じゃよね。 朝夕一錠が一番ええんかもな。 行きと帰りでちょうどいい。 次回は一週間後に通院します。 同じ時間。 昨日行ったときは結構混んでいたので、また待たされるのではと気分がどんよりします。 そして5分で診察が終わる。 大丈夫なのか、その診察で。 わざわざ1時間かけてそこに通って。 意味はあるのだろうか。 と思わないでもなかったりする。 ただ新しい病院を見つけるのは大変なのでしばらくはそこに通おう。 土日の運動にもなるので。

今日の予定

今日はこれから委員長のゲームを作ります。 昨日、友人とDiscordで話しているときには委員長のゲームはやめてVRリモートコントロールダンディつくるわといった話をしたのですが、前言撤回。 今日中にできそうな委員長のゲームに取り組むことにしました。 まあどうせ今日中にできるはずがないのですが。 というわけで今日の予定は委員長のゲームを作ること。 加えてちゃんと寝ること。 この2本で生きたいと思います。 それではここらへんでおいとまさせていただきます。 今日中に出来たらunityroomにアップするよ。

リモートコントロール ダンディ

リモートコントロール ダンディ