ぶろぐめんどくさい

技術系の記事と漫画レビューが入り混じった混沌

ゲーム制作日記そろそろそのご

のうがき

ゲーム作ってます。 公開日は未定です。 夏休みの間になんとか完成させたいなと思ってますが未定です。

しんちょく

どこからとこまで進捗あったかわからない。とにかくGIFを見て。

f:id:be116:20170828175659g:plain

f:id:be116:20170828175702g:plain

f:id:be116:20170828180236g:plain

まとめると、ゲームの導入部分を作ったといった感じ。でもこれ以上でもこれ以下でもない。本編そのものだしストーリーが追加されるわけでもない。 これだけのものをつくるのに一週間以上かけてしまった。熱が冷めないうちに早く進めねば。

具体的には、空中に舞う塵を追加。UIをフェードインしたりアウトしたり。ゲームスピードを調整したり。SEをダウンロードしてちょっと思ってるのと違うなと思ったらAudacityで編集したり。あ、風の音も入れました。えっへん。BGMを探してるんだけどなかなかいいのが見つからぬ。あとは敵を動くようにしたり、味方の絵を描いたり。あ、プレイヤーが切る動作も追加したよ。敵を切ると血飛沫を出したいんだけどまあSEだけでも十分かもしれない。

ちなみに音も鳴るものはここ( https://unityroom.com/games/flowsya )で遊べるよ。まだゲームにはなってないけどね。

やることリスト

  • SEの加工
  • Unityに音のエフェクト機能ないですか
  • 敵追加しよう