ぶろぐめんどくさい

技術系の記事と漫画レビューが入り混じった混沌

ゲーム制作日記そしてそのよん

ちょっと更新滞りましたが、無理やり進捗つくって報告です。 まあでも、自分にやる気を出させるための記事なので、これを書くことが絶対運命黙示録ではないのですが。

進捗

Unityへ取り込み中なう。 ゲーム画面はこんな感じなう。

f:id:be116:20170822182333g:plain

ゲーム画面の遷移に悩んでます。 「すすむ」ボタンを押したら歩きだす。 歩き出したら進んだ距離を更新する。 ついでに「すすむボタン」をフェードアウト。 ってことをやりたいんだけどスクリプトを書くのに時間を取られてそこまでたどり着けてない。 せめてそこまでは明日に終わらせたい。

今思いついたんだけどm(メートル)よりも一歩二歩って表示したほうが面白いんじゃないの天才かよ。

そして背景画像を作成。 明日明後日で取込むぞい。

f:id:be116:20170822183153p:plain

遠目で見ると黄色いのう。小さすぎてわかりづらいかもですがビル郡です、はい。

ついでにBGMも追加。 フリー音源でおなじみTAMさんのサイトから引っ張ってきました。 ここ(和風 | TAM Music Factory)に置いてる御伽草子って曲を使うつもり。

今回の進捗はそんな感じです。

やることリスト

  • ボタンをフェードアウトしよう
  • 進んでる距離を表示しよう
  • ストーリー性をもたせましょう
  • フリー音源でもっと世界観に合うものないの
  • 攻撃しよう
  • 敵を出現させよう
  • 敵を倒そう
  • 敵も攻撃しよう
  • やられモーション追加
  • 立ち上がるモーション追加
  • ゲームオーバー画面を追加
  • SEつけなきゃ…

やること多すぎぃ!