ぶろぐめんどくさい

技術系の記事と漫画レビューが入り混じった混沌

寝起きでブログ書く

2度寝して10時頃に起きました。 眠い目をこすりながら寝起きにブログ書いてます。

というのもブログ書いてと友達に泣いて頼まれたからです。 そりゃしょうがないなという気持ちになりますよ。 というわけで、朝ごはんを食べながら、ブログを書いています。

今日の朝ごはんは卵かけご飯とわかめの味噌汁です。 いつもはパンにスクランブルエッグを載せたものにコーヒを添えているのですが、 今日はご飯が余っていた+そろそろ食パンに飽きたということで、ご飯物の朝食です。

というわけで、私の知っている卵かけご飯の美味しい食べ方を紹介します。 私の卵かけご飯はトッピングにこだわります。 ご飯をよそいで、ちょっとの醤油を加えた溶き卵を流し込み、混ぜ、天かすとネギを載せます。 このトッピングが美味しいのです。 天かすが主食感を食感を、ネギが料理感を補うのです。

そこで僕はオリーブオイル。でもなんでもいいのですが、ラー油を垂らしても美味しいかもしれません。

まあ、今日はなにも載せない普通の卵かけご飯なんですけどね。