ぶろぐめんどくさい

技術系の記事と漫画レビューが入り混じった混沌

インターン5日目(最終日:飲み会だわーい!)

おはようございます。 朝6時に起床です。 正直、眠いです。眠いですけど寝たら起きれなくなると思うので起きてます。 で、ご飯食べてブログ書いています、

ここんところサンドイッチとコーヒーが私の朝食になっています。 サンドイッチをパクパク食べて、コーヒーを飲みながらくつろぐのが私の日常です。

そういえば、インターン1日目の記事とだいぶ文体が変わりましたね。 断定調からですます調になっちゃいました。 記録、って意味で断定調使っていたんですけど、ブログを書き進めるうちにエンジンがかかってきてですます調になっちゃいました。 まあ、それはそれでいいんですけどね。

ここ最近蒸し暑いですね。 昨夜は特に蒸し暑かったです。 東京だからでしょうか。 ビル群に囲まれているからでしょうか。 人が多いからでしょうか。 謎が深まるばかりです。

コーヒー飲んで覚醒しました。 今日が一番かっこいいのだ。って気分です。 仕事が今日で終わるぞといった開放感からでしょうね。

仕事が終わる。 いや、未完で終わる。 そう、目標だったアプリは目標が高すぎて完成しそうにないのです。 やっちまったなー。でも、ある程度技術力あるよって人だとアピールできたと思います。 まあ、どこまでいけるかは、出社後の自分次第です。 いったい、どこまでできるんでしょうね。

それはそうと、今日は飲み会があるんですよ。 会社内で飲み会をするそうです。 学生も結構来るんだそうで(こなきゃいいのに)。 ビールを主に飲んで、日本酒あったら日本酒飲みます。 はっちゃけたいなー。はっちゃけられるかなー。 酒飲んでもはっちゃけないときあるもんなー。 今日は酒をがばがば飲んでしまいそうです。 かわりに明日が怖い。 帰りの便に乗るために、遅くとも、10時にはホテルを出ないといけないので(そもそもチェックアウトの時間なんですけどね)。

とにかく最後の仕事、飲み会、と頑張っていきまっしょいって感じで出社します。

プロトコル完成しました。 ひとまずは良かったなって印象です。 ブラウザで動作確認をしてやった動いてるぞってときには感動すら覚えました。

ただ、アプリ開発はまだまだ時間が必要なようで、完成には至ってないです。 まあ、それでも通信用のサーバとクライアントのプロトコルが定義できたんで十分な収穫かなとは思っています。 良かった。まあ、よかった。 よかったってなにがって? 飲み会ですよ。

就業時間を過ぎた後、社内で飲み会しました。 ビールとかチューハイとかをたくさん買ってきてうわーって思いながら、ぐわーって飲みました。 楽しかった。いやー、楽しかった。 このためだけに来た価値はありますよ。 このためだけに来たわけではないですけど。 いやーよかったです。 楽しいの百乗でした。 楽しかった。 楽しかったとしか感想がでません。 会社でこういうことがやれるのって本当に楽しいなって思います。

いい会社だなーと思いました。 内定もらっても内定もらわなくてもどっちにしてもいい経験ができて良かったです。 本当にいい経験になったなーって印象です。 ただ、とにかく飲み会が楽しかった。 社長が途中でいなくなったのが気がかりでしたけど。

まー、とにかく楽しかったです。 インターンに来ただけの価値はありました。

良かった。 インターン初日はつらい帰りたいなんてことを思ってましたけど、 終わってみると、これだったらいつ来てもいいなって感想に変わりました。 なにがいいって会社でビールが飲めるのがいい。 それがうれしい。いいなーって思いました。

やばいな。これで落ちてたらどーしよーもなく落ち込むな。 ちょっとは悪い面も言っておくか。って思ったんですけど、悪い点って客先常駐があることもあるよってところぐらいなんですよね。 そんなのどの会社でもあることなので、あーって思いながら、面接でもそういう質問されたんですけど、大丈夫ですかって、正直にしょうがないですよねって答えてしまいました。

まーだから落ちる可能性はあるなってのが感想でもあります。 落ちたら落ちたで地元に就職しますし。 それはそれでお見送りメールつれーなーっていうのを思うだけなので、ええんですよ。 ええんです。 ええ。

というわけで、インターン5日間の総括です。

つらいこともあったけど、最後の飲み会めちゃくちゃ楽しかったです。

以上。