ぶろぐめんどくさい

技術系の記事と漫画レビューが入り混じった混沌

インターン1日目(初出勤)

前日は10時に寝た。 そのおかげか朝5時半に目を覚ます。

まだ時間はある。そう思い、再度寝る。5時48分に起きる。まだ時間はある。寝る。目覚ましが鳴る。起きる。以下、6時30分まで繰り返し。

カーテンを開ける。 外にはすぐ近くにビルが。 人っ気がなかったのでそのまま開けっ放しに。

部屋の電気をつける。 顔を洗う。 コーヒーを淹れる。もちろんアパコーヒー。 コーヒーと一緒に朝食のサンドイッチを食べる。

食事終了。現在7時15分。 出勤まではまだまだ時間がある。 歯を磨く。 髭を剃る。 眼鏡のレンズを拭く。

まだ30分以上時間がある。 信長の忍び見よ。

そしていざ初出勤。

水を出されてお客様気分。 もう一人のインターン生が来る。あ、お久しぶりです。 逆求人でお会いした方でした。

担当さんが来て朝礼。 インターン生で集まりこの一週間でやることを決めることに。 私はサーバ作ろうねってことになりました。

すでにいくつか作られているものに手を加えるだけなので、3日で終わるよって内容でした。 1日目で終わりました。 その代わり死ぬほど疲れました。

死にそうな勢いでアパの部屋に戻りました。 コンビニに寄って、シュークリームやら弁当やら買って帰りました。 この分だと基本的にコンビニ飯になりそうだなー。

明日からはアプリ開発をするようです。 部屋には社長水がありました。 冷蔵庫で冷やして明日飲みます。

ってな感じです。

終わり。 明日がつらい。