読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろぐめんどくさい

技術系の記事と漫画レビューが入り混じった混沌

就活途中経過(3月分)

paiza経由で5社受けました。

結果はほぼお見送りでした。

1ヶ月無駄にした思いです。

  • F社、面談でお見送り。理由はスキル不足。即戦力にはなれないよ…。
  • M社、書類選考でお見送り。課題ミス!ミスったところが見当たらない!ミスってなんだ!切り替えていこ!
  • A社、ES書けなくて辞退。今考えると最大の優良企業様だったのかもしれません…。
  • C社、書類選考でお見送り。理由はまたまたスキル不足。志望度高かっただけにショックがでかい。
  • B社、書類選考結果待ち。どうせ落ちるんやろ…。

とまあ、このように残念な結果に。 総合的にあんたには技術力が足りないよって意見が多い。

今後は、研修しっかりしたところに選考を絞ろうかと思いました。

ただ、スキル不足はいろいろな意味でのスキルを内包した言葉にも聞こえるので、なんともいえない気持ちになるんだなーとも。

3月中にこれだけお見送りされたのもなかなか感慨深い。

paizaを使用してみての感想ですけど、 paizaを使用している企業はは即戦力を求めている印象が強いこと、 あとスキルチェックは足切り足切りなんだなと思いました。

このブログを書いてる間にもお祈りメールがまた…。

落ち込みまくったので、一旦休みます。