読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろぐめんどくさい

技術系の記事と漫画レビューが入り混じった混沌

ブログ書きたくない

おはようございます。今、Rubyを勉強しているところです。先日までpaizaでpythonを触っていたのですが、pythonは実行ファイルを公式には吐けないようなので、実行ファイルをはけるRubyに鞍替えしようかという腹づもりです。Ruby、使ってみると面白いですね。関数なのにかっこなしで実行できたり。poem.lines.to_a.reverse.joinなんて変数にたくさんの関数をつなげて書いたりできて楽しいです。linesの意味がよくわかりませんが。まあ、日本で開発された言語ですし日本語のコミュニティがしっかりしていることでしょう。そのくせオンライン教材が英語なのに腹が立ちますが。日本語化したサイトないんでしょうか。

あ、本題を忘れていました。今日私が書きたかったのはブログを書きたくないといった趣旨の記事でした。アブナイアブナイ。ついつい長々とRubyの話をしてしまいました。そうです。私はブログ書きたくないおじさんなのです。ついでにスライド作りたくないおじさんなのです。10分間も中身のない話なんてできないおじさんなのです。なのが多すぎなのだよ。ゲシュタルト崩壊

とまあ、こんな感じで頭が狂いだしたので、ブログ書きたくないくせにブログを書いて現実逃避しているんですよ。あーいやだいやだ。ブログなんてこの世からなくなればいいのに。(技術系の記事は除く)アフィリエイトで稼いでるやつらみんな一酸化炭素中毒で逝ってしまえばいいのに。

失礼しました。配慮のない発言であったことを各方面にお詫び申し上げます。なにも考えないと、適当なことしか言わなくなってまことに申し訳ありません。今後は、この反省をいかし、人を不快にさせるような発言をしないよう、口を縫って指を切り落とします。嘘です。いやです。そんな痛そうなこと。誰ですか。そんな猟奇的なことを考えたクロは。うぷぷ。

そんな私の頭では就活鬱がクラウチングスタートのポーズをとってうずうずしています。今か今かとスタートの合図であるパァンといったピストル音に全神経を集中しているところです。もうスタートしている方もいらっしゃるようですが、できるだけ苦しまず、なるべく早くゴールしたいものですね。マラソンは疲れるので、200M走も疲れるので、せめて50M走でお願いしますね。1M走でもいいですよ。

あーあー。ごろごろーごろごろ。就職しないで生きていけないかなー。なにもしてないのに、体面的にも金銭的にも余裕のある生活がしたいなー。あー。ごろごろーごろごろ。

こんな変なことばっかりつぶやくブログ、やっぱ書きたくない。(けど書く)