ぶろぐめんどくさい

技術系の記事と漫画レビューが入り混じった混沌

Libre Office の数式で絶対値を扱う話

絶対値ってあるじゃないですか。 Libre Officeでどうしても使いたいって時あるじゃないですか。 この前、Libre Office で絶対値を扱うときにちょっと詰まったので解決メモです。

Latexだと||って入力すれば絶対値になるんですよね。簡単です。 Libre Officeでも同じだろうと|A|って入力したんですよ。 そしたらこうですよ! なんですかこれは!

f:id:be116:20160903230851p:plain

というわけで解決策ですが、 Libre Officeではabs{A}と入力するようになっているみたいです。 これで成功。うはうは。うほほ。

f:id:be116:20160903231207p:plain

というわけで解散! 以上!