
ぶろぐめんどくさい

技術系の記事と漫画レビューが入り混じった混沌

ネタだし

今回はネタ出しの記事です。 こんなアイデアがあるんだけどどう実現しようって話です。 実現可能性を考えるだけなので、実際にいいものが作れるかとかはわかりません。

もし仮にこのネタよさげだなとか思ったら作らずにいいねってコメントください。 つくるのは俺の仕事です。

「苦労も悲しみも全部なあ、もったいなくて、おまえなんかにやれるかよ!!!!」

というわけで、今回ネタ出しをするテーマの候補は2つです(ネタ出しをするテーマってなんだろう…)。

  • 「放置系ブログサービス」
  • 「ネット参加型RPG

前者はユーザーの活動量に応じてそれっぽい内容の記事を勝手に投稿するブログサービス。スマホのセンサーを使用して活動量を計測。サーバーにそのデータを送信するとブログが更新される。活動量が高ければ「今日めっちゃ運動して汗かいたー!!(汗」とか出てくるように。

後者はネットを利用して世界を支配する悪の親玉をみんなで倒しに行くゲーム。敵は複数のプレイヤーが参加しないと倒せないシステムで、敵にやられるとそこがコンテニューポイントになる。死んだプレイヤーは一定時間後に復活してそこからもう一度戦いに行ける。

今回は実現性が高そうな前者についてネタ出しをしていく。 実はそんなことよりも今週中に論文を書かなきゃいけない絶望的状況にあるんだけど、まだ論文を書くための頭になっていないのでまずはブログから書いているんです。許して。

時間がないので次回に続く。許して。